忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

軍刀


こんばんは。アオイネグです。
前回の記事は少々ネガティブ過ぎたので消去しました。


画像はまたまたグラコンに参加したときの絵です。
以下レビューです。

表彰:なし

評価:E,E,-,E,(-)

-------------

難易度の高いサブテーマ【2】でのご応募ありがとうございます!アバター素体を作成してみていかがでしたでしょうか。 SDキャラがヌルヌル動くゲームが増えてきておりますが, そのキャラクターモーションのさせやすさ, 派手な動きになるデザイン…など, 突き詰めるとあらゆる問題がデザインに集約されます。今回ご投稿頂いた作品では, 武器の大きさがやや小ぶりであることや, 胴が長めになっているボディバランス等が気になりました。また, 髪の毛の線の曲線が何故そのシルエットなのか?なども意識するともっとよくなるのではないでしょうか。[1号]

リボンの端っこが実は穴が空いて向こう側が見えるんですが、分かりづらいのが残念です。なので代わりに別のワンポイン ト工夫があってもいいかもしれません。ただアバターも素体もバランスよくデザインされていると思います[4号]


これを描くに当たって武器のことをかじる程度に調べていたのですが、軍刀 かっこいいですね。
この絵の軍刀は拵えが日本式な太刀型でなく西洋式なサーベル型です。和洋折衷な感じがだいぶ好きです。抜刀しづらそうだけど。
でも軍刀は実際には、実践で全く使われ無かったようなのでまあいいかなと。とりあえず興味を持ったのでもう少し詳しく勉強してみたいです。


話は変わって、
この間水族館に行ってきたのでブログに写真を載せよう!と思っていたのですが、データが入ったSDカードを無くしてしまいました・・・見つかったら載せます。
このブログも、もっと写真など載せたいです。備忘録として。

拍手